初投稿

みなさん、はじめまして。読書投手と申します。

記念すべき初投稿です。ある理由でブログを作ろうと思い立ち、スマホでやり方を検索したところ、初心者にはこのはてなブログがオススメとの記事がありましたので、早速IDを作り開設しました。意外と簡単だったのでホッとしたところです笑。

まずはなぜブログを始めようと考えたかを書いてみますね。

地元の図書館で「自分を仕事にする生き方(はあちゅう著)」を借りてきて読んだところいたく感銘を受けたためです。もともと、なんかアウトプットすることをしないとなあーと考えていたところに、「やりたいと思ったことをどんどんやるべき」とのアドバイスがあり、「ヨツシャ、やったるか」と行動を起こしてみた、というものです。

本を読むことが好きなので、三年くらい前からいつどんな本を読んだか記録するようにしました。そうすることで、最近どんな本を読んでいるか、やたらと偏っていないか、といった視点でチェックできるようになり、なかなか良い取り組みだなと自画自賛していたとこでした。ところが、ここ数日になって「インプットだけじゃダメだよなあ、アウトプットもしないとレベルアップしてない気がする」と考え始めていたんです。

そんなときにこの本に出会うことができました。やっぱり成長したいと思うときにはそれ相応の出会いがあるということですよね。本当にありがたい話です。

このブログでやりたいと考えていることは、オススメの本のこと、その日の出来事、野球に関する記事、等々を書くことです。正直、これからこのブログがどうなるか全く分かりません。最初からあまりハードルを上げずに自然体で続けていくつもりです。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m